リクルートライフスタイル UXデザイングループ

株式会社リクルートライフスタイル UXデザイングループが運営する公式noteです。

目線を揃えることで、ブランドが浸透する。 リクルートで社内へのブランド浸透に取り組んだ話

はじめに こんにちは。リクルートの「Airレジ」「Airペイ」をはじめとするAirのサービスでインターナルブランディングを担当している金指です。 みなさんは、「インター…

デザインのこだわるポイントを決める為に、"デザイン方針"を作ろう

こんにちは! 「Air ビジネスツールズ」でアートディレクターをさせて頂いている戸田です。 早速ですが、普段デジタルのサービスやそれに関わる周辺のアウトプットにおけ…

「価値の創出」の解像度を高める、デザイナーとしての新たな挑戦

2020年1月からAirレジのデザイナーとして中途入社させていただきました大原です。社会人としては4月から4年目となります。時間というのはあっという間ですね。 今回はデザ…

顧客インサイトを捉える定性調査 〜攻めと守りの原則と実践テクニック

こんにちは、Airレジ ハンディのUXデザインチームリーダーをしている関口です。2018年に中途で入社以来、主に新規プロダクトの立ち上げを行ってきました。 突然ですが、プ…

OOUIトレーニングを開催しました

こんにちはデザイナーの大村です。「Air ビジネスツールズ*」のデザインガイドライン制作するチームに所属しています。 *Airレジ、Airペイをはじめとしたリクルートの業務…

忙しくても学習・成長を加速する「PdM/UXD版もくもく会」のススメ

こんにちは! UXデザイナー(UXD)兼プロダクトマネージャー(PdM)の川崎です。 普段は「Airレジ ハンディ」などの業務支援領域で、 主に新規プロダクトの立ち上げやディカバ…