リクルート Air ビジネスツールズ プロダクトデザイン

ユーザーの業務を止めないよう「Airレジ」の機能リニューアルで実践した工夫

はじめまして、「Airレジ」プロダクトマネージャーの中野です。 先日レジ締めで利用する「レジチェック」という機能の大幅なリニューアルを実施したので、その時の進め方と…

ノンデザイナーチームがYoung spikesでGoldを受賞するためのアイデア発想法

はじめまして! リクルートでプロダクトデザイナーをしている高彦です。 名字が高彦なので今日は名字だけでも覚えていただけると幸いです! さて、突然リクルートのブログ…

完全リモートワークで在宅可能なコールセンターシステムを構築した話

こんにちは!リクルートの君島です。 私は、Air ビジネスツールズをご利用中のお客様の「困った」に直ぐに答えられるよう、お電話やメール・チャットで質問に答えるヘルプ…

【2020年度まとめ】リクルートのプロダクトデザインnoteおすすめ記事10選

こんにちは。プロダクトデザイン組織の広報を担当している宮﨑です。 2020年度も残りわずかになりました。本記事では、2020年度にリリースされた記事の中で、よく読まれた…

Airレジ ハンディ:業務と消費者の体験を同時にデザインするリクルートの価値検証のリアル @プロダクトマネージャーカンファレン…

🕊 はじめに こんにちは。Airレジでプロダクトデザイナーをしている上妻です。この度、「Airレジ ハンディ」でプロダクトマネージャーをしている川崎が、プロダクトマネー…

【大公開】リクルートの「Airメイト」 カスタマーサクセス成功の3つのポイント

こんにちは、「Airメイト」のプロダクトマネージャーをしている福島です。 今回はSaaSプロダクトである「Airメイト」のカスタマーサクセスチームが、 熱狂クライアント率3…